新着情報・お知らせ

第2回「ひろもちだんらん祭」開催決定!!

2022年10月11日

昨年に引き続き,ひろもちだんらん祭の開催が決定しました。

1年間の締めくくりと,新たな気持ちで新年を迎えるという思いで,地域が一体となるお祭りを計画しました。

 「子どもたちの笑顔が見たい」,「学生がチャレンジできるまち」,「日本の伝統文化の継承する」

という思いを込めて取り組みます。

【日 時】  令和4年12月25日(日)

       10時から17時(予定)

【場 所】  広交差点入口付近

【内 容】  1.子どもたちが参加できる「もちつき大会」

         昔ならではの杵と臼でもちつきを,子どもたちに体験してもらう。

       2.中小企業と子どもたちがふれ合える体験会

         地元中小企業の協力を得て,子どもたちが楽しめることを提供してもらう。

       3.ひろまちスター誕生

         まちの歌自慢集まれ~まちのお宝発見になるかも!(飛び入り自由参加)

       4.プレミアムキッチンカー

         あまり見ることのないキッチンカーや素材にこだわっているキッチンカー登場!

       5.子どもたちのギャラリー展

         ひろまちギャラリー「Replace」にて,子どもたちの作品を展示!

         Replaceの場所を知ってもらうきっかけにもなる。

 今からReplaceのメンバーを中心に準備して行きます。

 ひろまちが若者の力によって,パワーアップすることを願っています。

 多くの皆さんの協力が必要となりますので,まちづくりに興味のある方は一緒に楽しみましょう!

広まちづくり推進協議会
広島県呉市広古新開2丁目1番3号(広支所内)
TEL 0823-73-7191/FAX 0823-73-5573

ギャラリー
広島県呉市広本町1丁目11番36号