新着情報・お知らせ

4年ぶりに開催!広子ども祭!

2023年5月16日

5月14日(日)に,新型コロナウイルス感染拡大防止のため3年間中止していた「広子ども祭」を開催しました。

まず,10時からパトカーや白バイの先導で,防犯交通安全パレードを開催しました。

パレードには,来賓や広地区に関係する団体,また広子ども会の方などにご参加いただきました。

10時40分からの開会式では,名物の「夢ふうせん」を飛ばし,多くの拍手で子どもたちの夢を見守りました。

開会式終了後,アトラクションとして,けん玉パフォーマンスをしていただき,参加者全員が技のすごさに釘付けでした。

11時からは,遊びの広場として,多くのコーナーを設置し,行列ができる程の盛況ぶりでした。

子ども会コーナー,消防コーナー,警察コーナー,クリーン作戦コーナー,キッチンカーなどがあり,本当に広地区全体で開催できたことに感謝しております。

なかでも,呉氏スライダーは,最初から最後まで子どもたちの歓声がやむことなく,最高の盛り上がりを見せていただきました。

子どもたちの笑顔,子どもたちがチャレンジできるまちを目指して,今年度も全力で活動していきますので,ご協力の程,よろしくお願いいたします。

広まちづくり推進協議会
広島県呉市広古新開2丁目1番3号(広支所内)
TEL 0823-73-7191/FAX 0823-73-5573

ギャラリー
広島県呉市広本町1丁目11番36号